>

通信機器レンタルで利用できる機器はなにかがわかるサイト

モバイルWi-Fiルーター、固定電話

この記事をシェアする

モバイルWi-Fiルーター

通信機器レンタルで、携帯電話と並んでメジャーなものは、モバイルWi-Fiルーターだと言えます。
モバイルWi-Fiルーターというと、何のことだかよくわからない、という人も多いかと思いますが、ポケットWi-Fiというとピンとくるのではないでしょうか。
ポケットWi-Fiとは、ワイモバイル社が提供するモバイルWi-Fiルーターの名称です。
ワイモバイル社以外にも、UQコミュニケーションズ社などがモバイルWi-Fiルーターを販売しています。
レンタル業者はもっと多く存在します。
これを持っていれば、どこでもネット環境を享受することができます。
スマートフォンはもちろん、タブレットやパソコンもネットにつなぐことができます。
海外旅行や出張、旅行の際に役立つと言うことで人気があります。

固定電話

固定電話のレンタルをしている業者も存在します。
一般家庭にあるようなタイプの固定電話だけでなく、内線機能や番号表示機能の付いた、事務所においてあるような立派で利便性の高いビジネス用の電話もレンタルされています。

自営業をされている方で、繁忙期などのために一時的に電話応対のキャパシティを増やしたい場合に効果的なサービスだと言えます。

ここで、注意点があります。
固定電話のレンタルは、携帯電話のレンタルとは違って、計画的に準備する必要があります。
というのも、NTTに回線工事の予約をする必要があるからです。
ですから、依頼して翌日からすぐに使う、ということはほとんど不可能になっており、ある程度時間的に余裕を持ってことに臨む必要があるわけです。